Sebastian Mullaert : Recapturing The Radical Self

Recapturing The Radical Self

 Minilogueの1人、Sebastian Mullaertの素晴らしいテクノです。最近どうもカチっとした曲ばかりで、ちょっと疲れるなぁ…テクノも卒業かなぁ…って思っていたんですが、そんな事はなかったです。黎明期のテクノの魅力を現代的に甦らせた素晴らしい曲です。TB-303な感じのシンセの繰り返しがハマります。あと、ずっと同じって事はなく、柔らかくアナログな感じで常に変化しているところがいいです。最近のお気に入りです。
(2014、Ovum Recordings)

Sven Väth : Ritual Of Life (Adam Port 108 Mix)

Ritual Of Life (Adam Port 108 Mix)

 Sven VäthのEYE-Q時代の名曲、Ritual Of LifeをAdam Portがリミックス!原曲のちょっとおどろおどろしいまでのスピリチュアルな感じを、うまく最近な感じにしています。とはいえ、原曲の旨味はしっかり残っているところが素晴らしいです。YouTubeでこの曲で現役の若い人が踊っているのを見ると感慨深いです。
 108っていうのは煩悩の数の108ですよね?たぶん。
(2015、Cocoon Recordings)