FroggerをNokia6630(702NK)のMAMEで

Frogger
 Nokia6630にMAMEをインストールしたはいいんですが、やはり携帯だけあって、ゲームはしにくいです。。。なんか、ないかなぁ、、、と思ったら、フロッガーが良かったです。アーケードではスティックだけしか使わないゲームだったんで、携帯でやっても、なかなか、いい感じです。
 MAMEは、アーケードという性格上、携帯でちょろっとゲームをやりたい時と相性がいいような気がします。

NOKIA6630(702NK)で聞くDisco Volante

NOKIA6630(702NK)で聞くDisco Volante
 久々に着メロを替えました。ヒマなので、、、未知との遭遇の例のメロディーをぱくったDisco Volanteにしたんですが、鳴ると、ちょっと楽しい気分です。前はステレオファイルでいけたんですが、今回はなぜかモノファイルじゃないと鳴りませんでした。謎です。。。

Freedom Bluetooth Game Pad

Freedom Bluetooth Game Pad
 マック用にBluetoothのゲームパッドが欲しいなぁって思って探していたら、Nokia用のをみつけたました。バカらしくてかっこいいです。しびれます。こういうのを、すちゃっと出して007のように組み立ててゲームをしてみたいです。Bluetoothなんで線でつながなくてもいいところも素晴らしいです。
 Nokiaは5000円くらいで買ったような気がしたのですが、このコントローラーは100ドルくらいするみたいです、、、本体より高いよ、、、ってな感じなのですが、使ってみたいです。。。
別にここまでイカれてなくてもと思って探したんですけれども、意外とBluetoothのゲームパッドって出てないんですね。赤外線ではなく電波なので、どっちをむいてもOKだし、ペアリングするので混信しないし、いい事だらけの規格だと思いますので、はやく普及するといいです。

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト
 何となくですが、死ぬ前にドラクエはやっときたい!!と思いまして、今さらながらドラクエの1をやってます。僕は2しかやった事がないんで1からやってみようって感じです。ちょっとあいた時間にちょろりとやってる感じなので、真剣度が低いです。あまり人の話は聞かないので、何をすればいいかわからないし、別に死んでもいいや、、、って感じで、ダラダラやっているので話は進まないままにレベルだけがあがっていきます。。。
 Nokia6630(702NK)でvBoyでゲームボーイをエミュレートして、やってるような気がするんですが、昔のゲームボーイより全然液晶も見やすいし、いいですね。あと、なんか妙に楽しい気分です。