NovaMute Compilation 01

 Novamuteのコンピレーションです。Tobyがコンパイルしてます。PlastikmanのKrakpot、3MB Featuring Juan AtkinsのJazz Is The Teacher、FuturhythmのPhuture 2、3 Phase Featuring Dr. MotteのDer Klang Der Familie (Original Mix) 、Circuit BreakerのOverkill、Unity 3のThe Age Of Love Suiteと名曲揃いです。国内版は当時の熱い解説が入っていて楽しめます。
 テクノっぽい選曲の中、Juno ReactorのHigh Energy Protons (Original Mix)が入っているのが不思議です。Novamuteってあんまり聞いてなかったので、これからガンガン聞いていこうと思います。
(1995、Pony Canyon)

Solid Sounds 2008.1

 System7のSpacebird (Dubfire Deep Space Remix)が聞きたくて買いました。ミニマルでディープでした。System7のリミックスをDubfireがっ!って感じの意外性がありました。 PlastikmanのSpastik (Dubfire rework)も良かったです。オリジナルにそれほど、思い入れがなかったので、こっちのほうが僕はいいかなぁって感じです。Underworldの Beautiful burnout (Mark Knight Remix)も、かっこ良かったです。Underworldって売れすぎたせいで偏見でみてしまっていたのですが、やっぱりいいなぁって思いました。
 AxwellのSubmariner、Dada LifeのSweeter Than Fever (David West & Ida Engberg Remix)と普通?の昔で言えばReactみたいなテクノも入っていて嬉しかったです。
(2008、La Musique Fait La Force)

I Love Techno Classics

 ベルギーのテクノパーティー、、、名前もそのまんまな「I Love Techno」の10周年記念コンピです。内容的にも、ほんとにテクノ!!!!って感じです。CD3枚組です。
 GaidenのPoint Blank (Speedy J Remix)と、Renato CohenのPontapeが欲しくて買ったんですが、、、
Aril BrikhaのGroove La Chord
DK8のMurder Was The Bass (Reworked)
PlastikmanのSpastik(もしかしたら初めてプラスチックマンがいいと思ったかも知れないです)
、、、なんかが良くて、全く知らない良い曲を見つける事ができて、コンピならではって感じです。
そんでもって、今までチマチマ買っていた、、、
Richie HawtinのMinus Orange
Dave ClarkeのRed 2
UnderworldのRez(初めて、長いバージョンを聞きました。説得力があります。)
Aphex TwinのWindowlicker
Green VelvetのFlash
System 7のAlphawave (Plastikman Mix)(これもきちんと19分35秒あります)
Alter EgoのRocker
Electric DeluxeのElectric Deluxe
、、、って感じの凄い名曲がガッチリ入っていて、豪華コンピでした。おそらく全部フルバージョンであるところも良心的な感じです。
テクノっていいなぁ。。。
(2005、Play It Again Sam [PIAS])

System7 : Alpha Wave

 クラブでぼんやりしてる時なんかにかかると友達がわざわざ呼びに来てくれるような名曲中の名曲中の名曲です。プラスチックマンのリミックス、、、「Alpha Wave(Plastikman Acid House Mix)」が、できもいいうえに19分以上もあって素晴らしいです。
 ミニマルでサイケデリックでアッパーで頭がおかしくなりそうなくらい、スケールの巨大な曲です。
(1995、Butterfly)